ヘディングが嫌いな人向け!ずる賢く競り合いに勝つ方法!

※競り合わずに

マイボールに!?

 

ゴールキックの競り合いに

勝てない。

身長もジャンプ力も低い。

そんなボランチだけ

見てください」

 

身長が低くて、

自分より身長の高い相手に

競り合いで勝てず

ずっとBチームだった

自分が

今までの失敗を分析して開発した

 

f:id:soccekun:20190319125335j:plain

 

このブログを読んだだけで

身長の低いあなたでも

ゴールキック

競り合わずに

マイボールにする魔法

を教えます!

 

 

 

こんにちは!

 

今回は、

身長が低く、ジャンプ力もない

あなたが

すぐ出来る

ゴールキックで競り合わずに

マイボールにする魔法」

をあなたに教えます。

 

たった一つのことを

意識するだけ

身長が高い相手にも

競り合いで仕事をさせない

ことができるんです!

 

f:id:soccekun:20190318134644j:plain

 

こんな半端ない魔法のようなことできたら

身長が低くて

競り合いに勝てない

なんていう悩みはなくなっちゃいます!

 

この記事を読まなければ

身長の低いあなたは

一生競り合いで監督に信頼されず、

チームメイトからも信頼されない

ベンチを温めるだけの存在に

なってしまいますよ?

 

f:id:soccekun:20190318133201j:plain

 

そんなの嫌じゃないですか?

 

あなたのように

身長もジャンプ力もなく

競り合いに勝てない選手も

この記事を読めば

すぐに変われます!

 

この記事を読むことで、

身長の高い

マッチアップの相手に

競り合いで仕事をさせない様にする方法が分かります!

 

そうすることで、

 

競り合わずに

マイボールにでき、

中盤をあなたが

支配できるようになるのです。

 

あなたは

今、そんな魔法のようなこと

が本当にできるの?

と思っていると思います。

 

f:id:soccekun:20190319130948j:plain

 

できるんです!

 

身長の高い

マッチアップの相手

ほとんどが自分の身長を使う

   「ヘディング」

ストロングポイントにしています。

 

ヘディングは

ボールの落下点を見つけることが

非常に重要です。

 

f:id:soccekun:20190319131144j:plain

そこでまず、

 

①相手より先に

自分が

ボールの落下点に

入っちゃいましょう!

 

ここまで聞いたら、

いつもやってるよ!

と思っている人多いと思います。

 

ここで、

 

②相手に

きれいにヘディングさせない工夫

をしましょう!

 

ヘディングを

強く遠く飛ばすためには

腕の使い方

とても重要なんです!

 

  f:id:soccekun:20190319132219p:plain

これは、身体の構造の問題で

腕を上手に使うことで、

速く身体を前後に振ることが

できるのです!

 

実際に、

腕を使うのと

使わないのでは

だいぶ違うので

試しにスイングしてみてください!

 

なので②でいう

「きれいなヘディングを

させない」

とは、

相手の腕の動きを

自分の身体で

邪魔しちゃおう

ということです!

 

そして最後に

 

③相手がヘディングする瞬間

身体を当てよう!

 

あまり強く当てすぎると

ファールになってしまいます。

③での目的は、

相手のバランスを崩すことです。

ファールにならない程度に

身体を当てることが重要です!

 

あなたも、

バランスが悪い時って

ヘディングしても強く遠くに飛ばず

ミスにつながりませんか?

 

     f:id:soccekun:20190319132234p:plain

それを、

相手にもやって見ましょう!

 

おさらいすると

 

①相手より先に自分が
ボールの落下点に
入っちゃいましょう!

②相手に
きれいにヘディングさせない

工夫をしましょう!

③相手がヘディングする瞬間
身体を当てよう!

 

です!

 

実際、この工夫を試合で使ってましたが

 

7~8割くらい

相手はミスして

マイボールになっていました!

 

f:id:soccekun:20190319132221p:plain

 

皆さん忘れがちですが

サッカーって

11人対11人

でやるスポーツなんです!

サッカーには自分以外に

10人の味方がいるんです!

なので

競り合いに勝てなくても

そのボールが味方に渡れば

その競り合いは

あなたの勝ち

なんです!

 

 

あなたの一つの工夫

相手ボールになるか

マイボールになるか

変わりますよ!

 

騙されたと思って

試合で実際に

使ってみてください!

 

今回はここまでです。

ありがとうございました。